小雨の降りしきるなか傘をさして先生がユンボで私のアパートを壊していくのを見つめていたい

ジョン・チョーに愛されすぎて殺されそうになっていますので気をつけてください

11/22(木)

 占星術、占星学にますますはまっていて、図書館に行って本を借りてきた。

 掲示板をみていたら、電話占いで、あなた太ってますねとずばり当てられたけど理由がわからないという人がいた。それっぽいアスペクトもない。結論はそこでは出ていなかったけど、それは、コールドリーディングだろうと思った。女性のほとんどが、標準体型でもそれ以下でも自分は太ってる、やせなきゃと思っている。だから当たる。
 はずれても、「内臓脂肪がついて隠れ肥満になってる」とか、「これから太る前兆が出てるから」とか言えばよい。
 あてずっぽうであろうが、なにを言われて当たったと思うかにも自己分析として意味があるから、コールドリーディングも一概にだめではないけど、こればかりやって高い金とる占い師には警戒してほしい。

 あまり重視しなくてもよいと言われていたマイナーアスペクトのインコンジャクト(クィンカスまたはキンカス)だけど、最近注目されているらしい。
https://motherfugufugu.blog.so-net.ne.jp/2011-04-19

 インコンジャクトの150度は4元素、3区分、2区分すべて共通点がないアスペクト。異なる言語で話してるようにまるで理解しあえない天敵にもなれば不思議にひかれあって、セックスの相性も大変よかったりする。

 私の太陽でいうと魚座なので、獅子と天秤。
 そういえばおがさん確か太陽天秤だった!当たってる!こわ
 月でいうと獅子だから、山羊と魚。私は、まわりに月山羊の人が多くて選んでるわけじゃないのに不思議だなと思ってたけど、ひかれあってたんだな……。
 そういえば好きなミュージシャンのKage稲荷さんが獅子山羊なんだけど、ライツどっちも私とインコンジャクトだ!!ヒョエーーーこわい!!!!
 そして私はライツ同士がインコンジャクトだけど、こういう人はいるけど、私はけっこう性質を融合させてると思うけど人格が矛盾しまくってる人もいるな……。


 150度といえば複合アスペクトのヨード。
 http://www.heavenlyblue.jp/astrology/yod.html
 私も持っています。
 以下、引用します。

 常に 物足りなさを感じ、徹底的に探究しようとする。
 何かを発見しても「この程度のものじゃない。」と思いさらに探究する。
 自分が何を探しているのか自分自身わからないため、あいまいさ、不安定さを引き起こす。
 これらのあいまいさや不安定さから 精神的な安定を得るために大変な苦労を要する。
「家族や集団に属していない」、「他人とは違う」という意識を生まれつき持っている。
 外的要因もしくは本人の恐怖心から行き詰まりを感じることがある。
 プレッシャーに弱いのに加え、自分自身にプレッシャーを課してしまうため物事がうまくいかなくなることがある。
 生涯において 何度も方向転換を迫られる。
 明確なターニングポイントが存在する事があり、生涯においてその前半と後半では全く異なる生活を送ることも珍しくない。

 引用おわり
 メタモルフォーゼが重要な事象となっているのは、150度が1ハウスからみて8ハウス(蠍座冥王星)の位置にあるからだろうか?占星術でメタモルフォーゼといえば、イコール蠍座かなと思ったので。

 私が図書館から借りてきた、「完全マスター西洋占星術」によると、頂点を形成する天体にその他の天体が奉仕し、それ以外の生き方はゆるされないようなことを書いていますが、それはちょっと、一面的な理解のようですね。
 ただとにかくある意味グランドクロスよりも身動きができない、生きづらい複合アスペクトというのは確かみたいです。
 参考までに私のヨードは水星牡羊を頂点として底辺は冥王星蠍と月獅子です。水星が頂点というのが気になります。私は水星=双子=風が苦手で、克服するべき課題と感じているので、何か意味がある気がします。
 太陽と金星という強い感受点が、3ハウス(双子座・水星)に入っているのも、よく意味がつかめませんが、何かがある気がする。

 そんなつもりではないのに水星座的な濃い人間関係を求めすぎて人を疲れさせているのかもしれません。
 水サインは12星座のあとで必ず風サインのあとにくるので、水は風を否定してるんだよね。私のなかの水が風を否定してるんですよ!!!

 月刊先生生活を作る最中の作業は冥王星的追求力だったり、ヨードの集中力を使ってると思うけど、作ったあとそれを広めたり売ったりする作業は水星的で、ここが苦手だなとそういえば思う。コミティアとか即売会とかほんとやだなって思うから……。いやすぎて全身打撲したから……。でも苦手な原因わかってよかった!!風の場で疲れたら水の場で休めばきっと傷が癒されるんだ……