小雨の降りしきるなか傘をさして先生がユンボで私のアパートを壊していくのを見つめていたい

ジョン・チョーに愛されすぎて殺されそうになっていますので気をつけてください

9/19

 3時くらいにアプリのvaporwave wallpaperで音楽を聞きながらウツラウツラと寝る。
 vaporwaveを新しい入眠儀式にしたいと最近頑張ってる。
 5時にすぐ起きて、二度寝もできずウダウダ。
 月3000円の王子様と友達からもらった義捐金のアマギフをあわせたもので、Amazonでいろいろ注文した。パスタ、オリーブオイルとかの保存食。あと、デスクライトがなくて困ってたので良さそうなのも買った。
 そのあと、西友でかったほうが安いものもあるので、西友にかいものへ。なくなりそうだった袋めんなど。家にほうれん草があって、ベーコンの油で炒めたいなと思ったのでベーコンも。帰ってそのように作った。味つけはしょうゆだけなので少しさみしい。にんにくじょうゆを仕込みたいな。
 昔は、秋になったらかぼちゃとベーコンを、にんにくじょうゆで炒めるやつを作って、それがとってもおいしかった。
 包丁が、さびて捨ててしまったのか何かないから、韓国の焼肉屋さんでやってくれるみたいにハサミで材料を切った。包丁より手軽だしいいんじゃないか?

 食べたら、スーッと二度寝
 あと何してたんだっけ?あっ前回の、震災の日の日記を書いてた。月刊先生生活のために先生のインタビューのポッドキャストを聞きながら。
 先生の発音は教材のようにきれいなので単語単語は聞き取れるけど、長い文になると文章構造がまったく把握できない。ほんと、勉強不足です。
 まあ先生の言ってることとか主張とかはだいたい毎回同じなので、いったい何の話をしてるんだ?とかって気持ちはないです。だいたい毎回、アジア系のステレオタイプがどうたらなので。

 日記がかけた。
 それと、服をいれてたスチールシェルフの回収があしたなので、がんばってひとりでアパートの前にだした。これはたいへんだった。
 私は服を引き出しにいれて、しまうってことが苦手でむいてないと思うし、これからは服を減らしたいんで、いらないと思った。
 いなくなって部屋がひろくなった。ベッドの向きをかえたらもっとひろびろとするかもとベッドの向きも苦労して変えた。(その直前にシャワーに入ってしまったのだが、模様替えで汗をかいたのでタイミング完全にまちがえた。)
 そしたらあらわれたベッドの下の汚さがすごかったのでミニちりとりとほうきでコツコツそうじ。
 でも、やっぱ何となく広くなった!!!いい!!!
 あとはどんどんものを捨てるだけだ涙
 
 片付けで読んでない本とか出てきたのでゆったりカフェ読書をひさびさにしたい。読みたい本たまってる。
 あとタスクは、ベッドのマットレスをうらがえす。
 スプリングが割れたなら、裏返せばいいんじゃ?と気づいたので。

 あと、デスク用の椅子ほしい。
 それから、もうほんとなんとかしたいのがガスコンロ。そうじしたい。でも汚すぎてそうじしきれないかも。


 いまだに、そうじとかしてる自分 しんじられないな。

 あとレターセットとか手紙とかを収納する箱がほしいなと思ってたけど、昔はやってフランフランとかに山積みになってた洋書風のぶあつい本型のケースが家にいくつかあって役に立ってる。何をいれてたのかも、忘れてたけど、あけてみたらしーるやメモ帳や手帳がはいってた。10年とか、20年前に買ったりもらったりしたやつ。タイムカプセルだよ。

 図解 水色のたな(棚)を捨て、ベッドをピンクの矢印のむきに、かえました。
 棚が多い!!!
f:id:surumegatame:20180920112034p:plain


 快適に、なるよう、ガルバンゾ!!(ひよこ豆)