小雨の降りしきるなか傘をさして先生がユンボで私のアパートを壊していくのを見つめていたい

ジョン・チョーに愛されすぎて殺されそうになっていますので気をつけてください

6/16

 夢の中で誰か(自分を殺そうとしている人)に追いかけられたりして怖いことって多いと思うんだけど、私はきょう、追いかけられてる途中で、あ、これ私の人生のことだなって気づいて、追いつかれたけど「いや、そうじゃなくこれはメタファーですよね?」みたいに言いたててなんかうやむやになった。

 あっ これを書いていたら川べりでゲロを吐いてるおっさんを見てしまいました。

 きょうもおまつりやってて、中島公園駅近くに、出店などがでている。
 おみこしもいる。
 四丁目の交差点あたりが歩行者天国になっていて、おみこしがなにかの理由で止まってるあいだ、飛脚のようなかっこうの若い男たちが、ひまそうに、ピッチングフォームの練習をしたり、何かを話して笑いあっている。
 天気がすずしいので快適そう。浴衣の人はさむいかも。
 おまつりでふんどししめた男衆のなかに必ずいる、なんでかピシッと美脚のジジイ。

 札幌駅で用をすませて狸小路をとおって帰ろうとしたら、狸小路にもおみこしが入ってて、ワッショイワッショイ!!とやってて、なんとか横を通りすぎて通れないか?と近づいていったらみこしの一部になってしまいました↓こんな感じ(真上からみたとこ)

f:id:surumegatame:20180616213724p:plain
f:id:surumegatame:20180616214219j:plain

 久しぶりに生で男の尻が見れました。
 でもみんなそんなにふんどし出してない。
 チラリチラリって感じです。
 配慮してますね。

 家に帰ってきたら急に眠くなった!!
 赤ちゃんか?!

 現地時間で先生の誕生日になったので、先生の絵のケーキの画像を送った……。


 明日は、ケースワーカーに出す資産申告書のために、楽天銀行の残高のとこの画面をキャプチャしてプリントする!きょうはもう眠いので。


 10年来の友達の柳くんと連絡がとれず、LINEも既読にならなくて心配している。
 柳くんはそういえば木こりくんとちょっと似てる。女の子みたいで、男か女かぱっと見分かんない感じとか、女物の服を買って着てる、細い、毛深いのを気にして体毛を剃ってるなど。
 しまほを壊したくらいのことだったらいいな。


 


 2000円くらいの、自分にとっては少し高めの三脚をかって、大切に使いたい。
 それから文学フリマ用に、先生とは?みたいな無料ペーパーを作りたい。
 あと、9月zineイベントのネバーマインドブックスの申し込みをすること。
 なんか細かい用事が多いなぁ。
 やってもやってもあらわれる用事。
 用事、一日一個つぶせたらおおもうけ。

 断線しにくいと書いて売られていたケーブルがさっそく断線した!(びみょうにたりないやつ)