小雨の降りしきるなか傘をさして先生がユンボで私のアパートを壊していくのを見つめていたい

ジョン・チョーに愛されすぎて殺されそうになっていますので気をつけてください

6/15

 朝、あまりに寒くて、(丸まってる状態から)ふとんの中で足をのばすとき「うわ、なんか分からないけど伸ばせないな?!」と混乱した。シーツが超冷たいからなんだけど、その事実を受け入れられなかった。なんか痛い!みたいに思ったかも。冷たいのと痛いの似てるから。
 きのうからずっと頭が痛い。薬を飲んでもだめ。横になってるより、たてになってたほうがまだらくだから、6時でまだ眠いけど、ノロノロっと起きた。
 かぜをひいてから胃の調子もわるい。
 頓服をきらしてる。
 そう思うと不安でますます痛くなる。
 あと、おりものがジャブジャブ出る。

 こういう、体調悪い系のぶんしょうってあとで読み返しても自分で全く面白くない、おもんな~いけど、気をまぎらわすために書くしかない。

 障害者年金がでる9時まで、少し歩いたところにある公園までいって散歩する。
 胃がますます痛い。吐きそう。
 あまり食べてない。
 一日三回胃薬をちゃんとのまなきゃならない。
 医者からは、そろそろまた胃カメラしましょうと言われてる。
 最高の夏だぜ。

 9時🕘になって、郵便局があき、年金をおろした。
 おろしてる間にも、わらわらと町じゅうの人が年金をおろしに集まってきた。
 光熱費とスマホ代払った。あとは、8月の飛行機代を払ったら、年金タイムおわりだな。


 まいばすけっとにいって、なにか食べないといけないので森永のミルクコーヒーと切り落としベーコンかった。
 ミルクコーヒーは味がせず、水を飲んでるみたいだったけど、それは私が障害者だか あっ いまこどもみこしとすれちがいました。

 明け方はとてもさむかったけど天気がよくうららかという感じ。


 少し食べたり飲んだりしたら、胃痛も少しおさまった。


 音楽プレーヤーがないので、ヘッドホンなしで歩いているけど、平日朝はシーンとしてていいな。このシーンという音がいいなと思った。

 
 天気いいので札幌駅のダイソーまで歩いていくことにした。


 歩いているうちに肩こりはほぐれ楽になって良かった。胃痛はよくなったり悪くなったりしながらよくなった。


 ダイソーで推しうちわの材料を買いドラッグストアでメリドンというイブのゾロを買った。鎮痛剤は、いつも80こ入りとか買うのに、あっというまになくなる。

 大通公園で来週?からお花のフェスタみたいで造園の人がかだんを作っていて、大の大人が4人ほど集まって、おおきづちみたいなので杭をうってて、「違う、間違った」とか言ってて結構手際が悪い。

 
 おなかすいてるし入るだろうとつけめん600gを頼んだらやはり最後ちょいくるしかった。
 久しぶりに股関節が痛くなるほど散歩ができて良かった。私は歩きながら考えを整理するので。

 8月の飛行機取れて。思ったより安くとれて良かった😭✈✌

 帰ってきて昼寝したらママレードボーイの夢見た!
 起きたらしまほがない!
 と思ったらゴミ袋にスルッと入ってた
 音楽プレーヤーもそこにあった

 イブのゾロを初めて飲んでみたら結構スゥーッときいた

 月曜になったら役所にいって、年金証書のコピー、収入申告書、資産申告書を提出するのでつうちょう記帳したりと準備をした。えら~い

 いま、ジアンザさんのツイキャス見ながらうちわづくりしてる。

f:id:surumegatame:20180615214345j:plain

 ↑おとなみこしも見た。

f:id:surumegatame:20180615214525j:plain
f:id:surumegatame:20180615214557j:plain