小雨の降りしきる中傘をさして先生がユンボで私のアパートを壊していくのを見つめていたい

ジョン・チョーに愛されすぎて殺されそうになっていますので気をつけてください

6/8

 ガス会社からの督促の電話で起こされた。
 モーニングコール代わりでおとくだね!

 でも、滞納してるガス代はこないだ払ったから、先に、滞納しっぱなしの電気代を払わないといけないんじゃないかな。
 どれよりも早く止まるのはスマホ代だけど……


 体調が悪いのときのうからほとんど食べてないのとで、笑っちゃうほど動けないけど、びょういんへ。
 予約票とかを入れてるポーチがどこかいって、さがしてもない。
 ポーチがないだけでバッグがかるい。
 あめあがりで寒いけど薄着で出てきてしまった。
 めんどくさいやで我慢すればいいやになる。
 また自分を大切に出来ない癖がでてる。

 Kitacaも家に置いてきてしまった。
 旅行用かばんにくくりつけていたから。
 琴似駅についたら小雨。
 傘は重いから持ってきてない。


 とよかわさんは、今までさんざん傷つけられてきたから人の言葉を悪意にとるのでしょうとある人にいわれ、昨日は「えっそう?」と思ったけど、きょうになって「まあ酷い目にあったのはそうだな」と思った。そういうことに気づいたその人も、私から見て人生とか状況がかなりヤバそうなので、常に気にかけているし、ツイートがあると、生きてるのだなとほっとする。そんなことしか出来なくて申し訳ないけど。
 酷い目にあってきたから、人から利用されそうとか支配されそうな気配には敏感なんだけど、そのわりには、無意識的、反射的に、なにか考える前に人の顔色をうかがい機嫌をとってるとこがあって、そんな自分に気づいて嫌になる。奴隷体質がしみついてる。
 いいや、私は、そうは思わない。それだけのことを言うのがものすごいストレスだ。好きな人や、大事な人には、なおさら、言えない。


 もうこの、人間が変な感じに出来上がった状態で生きていかないといけないって時点で、苦しみしかないんじゃないかな?
 変なふうな、かわいくないキモいポケモンに進化しちゃったけど、戻せはしないしなぁ、みたいな。

 寒いのに食堂でそーめんを食べた。
 店員さんも夢中で、紀州ドンファンのニュースをみてた。

 体重51.1。
 そーめんなければもっと減ってたな。
 フラフラだけど今回は、採血回。
 看護師さんが私の血管の細さにびびるが、わりとあっさり成功。

 あたりさわりのない話だけして病院終わり。
 薬もろくにいじらない。
 転院してから、確実に医療の質が下がりました。
 雨が強くなっている。
 バカだからサンダルで来てしまった。そういうときは、足のアトピーに雨がしみて痛い。
 人生が雑。
 
 めっちゃびしょぬれになってうける。

 どんぐりで、パンをたべコーヒーをのみ、自分をかわかした。


f:id:surumegatame:20180608163642j:plain

 ↑どんぐり。わたしはイルカ。

 ストレスで前髪を抜きたくなるやつが来た!
 なるべく引っ張るだけで我慢。

 
 人生は一度きりというけど、私にはその一度もあったのだろうか。
 なにひとつ、まともにやりぬくこともできず、全部目の前で幻がチラチラしてるだけのようだ。

 雨がふりつづけてる。
 家にいるぶんには降って🆗

広告を非表示にする