小雨の降りしきるなか傘をさして先生がユンボで私のアパートを壊していくのを見つめていたい

ジョン・チョーに愛されすぎて殺されそうになっていますので気をつけてください

4/14

 感情労働をしたつもりがウザがられて労働になってない私らしい夢を見た

 昨夜気が大きくなってTwitterで変なアンケートをとっていたので死にたくなって消した
 このことについては早く忘れたい。

 家に来る先生に「晩ごはん、餃子でいいですか?」と連絡したら、いいよって返事。
 先生は部屋に入ってもキョロキョロせず、我が物顔で歩き回ることもなく「いい匂いがする」とだけ感想を言った。
ゴハンですけど、一緒に作りませんか?餃子って一緒に作れるのがいいかなって思ったんですけど、出来ますか?」
「指示されたら出来る」
 私が冷蔵庫からねぎなどの野菜を出してくるのを見て、「そういうの、切るの得意かも」と言う。
「えっほんとですか?私は苦手です。じゃあ早速やってもらいます!」
 手をあらった先生がさっそくねぎの小口切りにかかると、切り方が均一できれい!!口だけじゃなかった!!いや、普通はみんな均一かな?!私は、大きさそろわないんだよね!!キャベツもやってもらうわ!!
「信じられないくらい狭い台所だな」
 と先生が切りながら言った。「包丁も2ドルくらいのやつだ」
 は?それはだって収入格差あるから当たり前じゃん2ドルじゃないし!10ドルくらいだし。
「やっぱり、早急に俺と一緒に住むべきだな」
「え‼❤」
「入れたの紹興酒?面白い隠し味だね」
 私はたねに入れたばかりの紹興酒を持って掲げた。
「そうです、おいしくなるし、料理しながら飲みたくなったら飲めるし一石二鳥です」
 私が一口ラッパ飲み🎺すると先生は予想外だったらしく笑っていた。
 たねが完成したら、次は皮に包む。楽しくて二人とも黙々やる。「母親の姿を思い出す」と先生が言った。私のは形がまちまちだけど先生のは工業品のように皆同じでしっかりとしてる。先生何でも出来るな~いや何でもは分からないか!最後は私が焼いて完成!!!白飯と中華風卵スープと一緒にいただきます!その前に先生が、レストランとかであるようなテーブル用の小さいキャンドルを持ってきてくれたのでダイニングテーブルの真ん中に置いて火をつけた。私がそういうのを持ってないだろうと見越して持ってきてくれたのだった。正解
 先生がひとくち食べたとたん眉間にしわを寄せたのでヒヤッとしたが、飲み込んだあとにしみじみとした感じで「おいしい……」と言ってくれた😚
「えっ本当ですか先生……泣くほど嬉しいんですけど……(まあ半分くらい先生が作ったけど)」
「こういうのはあまり何回も言うと嘘くさくなるから、豊かに感情をこめて一回言うのがいい」
「ははは~先生てば照れ屋ですね」
「本当に恋人どうしみたくなってきたな。そういうの、嫌がる秘書も過去にいたんだけど」
「そうなんですか?私はいいですけど」
「そういうことなら……」先生は言った。「もう少し色々な場面でニセのガールフレンドとして活躍してもらおうかな。例えばパーティーのプラスワンがいなくて困ったときとか、二人以上じゃないと入れないレストランとか」
 ははは、ニセかよ~先生ならニセでもうれしいからそれでもいいけど😂😂😂
「その役職手当をつけてくださいね。そのお金で新しい包丁を買います😉」
「そうだね、上等品を買って」


 カラオケに入ってリハしてたら、風邪治りかけと思ってたのにどんどん声が枯れていってはるな愛が戦車にのってせめ込んできたみたいなダミ声になった。
 六戒土曜喫茶部にいったら中井さんがそういう声で歌ってもいいんじゃない?と言ってくれた。
 でも話し声も出なくなってきたし高音がまったく出ないのが困るので、ネットで調べて、効果があるという龍角散粉末とハチミツを近くで買った。
 六戒に戻って龍角散とハチミツを物凄い勢いで飲みまくり~です。
 龍角散はすぐ効果あった。少しですが……。
 ライブいったいどうなるんだろう。

 食後に先生の持ってきたワインを二人で飲んで、ほっとしたら、ふと話題がとぎれた。
 先生の目が泳ぎはじめた。
「あのう、枝豆、ってありますよね」と私。
「ん?あるけど」
「枝豆って大豆なんですよ。豆腐の原料」
「そうなんだ?」
「醤油の原料も大豆なんです。だから豆腐に醤油をかけて食べると、大豆に大豆かけてる!」
 先生はキョトンとした。
「そうだろうけど、なんで今?」
「面白くないですか?話のたねにと思ったのですが」
「ん……?もしかしてこの間、僕が、女性の家では話のたねに困るって言ったから?」
「そうです!用意しておきました!たねだけに、大豆の話を!」
「君、面白いね」
 先生は目尻を下げた。「どうもありがとう、僕のめんこ」

 龍角散を10回くらい飲んだ。
 昨日までは、普通に声出てたのにな……。
 これを書いてる時点ではライブどうなるかわかってないです。どうなるか。緊張してます。でも、風邪で声が出なくてとか言い訳絶対したくない。なんか、出る出ないとかそういう問題じゃないと思う。
 不安で具合が悪くなってきた。

 出る出ないとかの問題になってきた。
 かすれるとかじゃなくて高音が全く出ない。
 セトリを変えるとかで工夫しようと思ったけど、出演をスライドしてもらうよう頼んできます。

 ↓

 28日にしてもらいました。
 今日に向けてがんばって何回もリハしてたのに……
 眠くてだるいときもちゃんとカラオケ行って歌いまくって練習したのに
 めんこちゃんはえらいよね!!
 先生ほめて!!
 ナデナデシテー!!

「?!」
 わたしは先生が突然頭をなでなでしてくれたのでびっくりした。
「ど、どうしてですかいきなり」
「めんこはいい子だから。いつも頑張っていて偉いから。」
「せっ先生~そうですよね~私頑張っててえらいんですよ~やっぱわかります?!」
「うん。僕はわかってるよ。なでなで、なでなで。」
「うわーん先生大好きー」
「なでなで」
「だっこしてー!!」
「はい、だっこしたうえでなでなで。」
「うわーーーーー」
 ❤❤イチャイチャ、らぶらぶ、あまあま❤❤