小雨の降りしきるなか傘をさして先生がユンボで私のアパートを壊していくのを見つめていたい

ジョン・チョーに愛されすぎて殺されそうになっていますので気をつけてください

4/5

 2時くらいに早めに寝たのに、4時くらいに、肩がこりすぎて頭が痛くて起きた……😭バファリン飲んで二度寝。13時まで。

 ジャイアンは50年間メンテナンスなしでリサイタルをやっている。これを機械に置き換えればどんなに凄いことか分かるだろう。←夢の中のTwitterでバズってたツイート

 きょうは眠気があまりない。
 でもおなかいっぱい食べたら眠くなりそうな予感がする。ならちょっとだけ食べよう。
 山のふもとにあるセイコーマートで、気になっていた「冷たいラーメンカップ」を初めて買った。透明のカップに生めんと液体スープの袋が入っていてスープをかけてそのまま食べる。
 なんともいえない無の味だったけど、私の食生活が偏ってるから舌が変になっているのかも。
 体が冷えた。ショートパンツなんてはいてるの街じゅうで私一人しかいない。まだマフラーを巻いてる人もいるくらい寒い。気が早すぎる。
 藻岩山の入り口でセルフポートレートをとった。
 雪解け水でべちょべちょになってるところに横になったらかなり景気よくTシャツがよごれた。おろしたてなのに。ぬれたTシャツが背中にはりついて寒い。でも、寒さより精神病のほうがつらいので大丈夫。
 帰ってきてTシャツを手洗いして干した。

 半田屋に入ろうとしたら知り合いの性加害者も入るところだったので必死でしらんぷりした。かなりウゲーとなった。私に対してもセカンドレイプがやばかった男。
 ごはん、みそしる、目玉ハンバーグ、カキフライ3こ、菜の花もやしにした。食べてから手紙を書いた。すごく楽しい。誰かと文通がしたい。だれかしてくれないですか?

 おなかいっぱいになったら案の定眠くなった。でもきょうこそ忍たまを見たい。

 見た。寝た。
 また頭いたい……。また薬を飲んだ😡💢💊
 痛くならないでほしい!!!


「昨日、見かけましたよ」
 ランチから社長室に戻るとき、エレベーターホールで突然後ろから声をかけられた。
 多分30代くらいの社員。入社したばかりの頃、休憩室でこっそり、社長のセクハラには気をつけてって声かけてくれた記憶がある。
「ランチ、社長と一緒でしたよね?そんなことまで強要されてるんですか?」
 彼は大まじめに心配って顔だった。他の社員みんなが私に向けてるような好奇と軽蔑のいりまじった目とはまったく別だった。
「いえ、私がお願いしたんです。だから心配はいりません」
「……そうですか」
 エレベーターが上にあがるにかけて、人がどんどんおりていって、彼と二人きりになった。すると彼は言った。
「あなたのようなきれいな人が社長のおもちゃなんて、とても痛ましい」
 私はびっくりした。でも反射的に思ったことを言っていた。
「きれいでなければ、痛ましくないのでしょうか?」
 そういわれると思ってなかったのか、彼はぎくっとした顔をした。彼がボタンを押した階でリフトがとまり、ドアがあいても、彼は口をモゴモゴさせていてなかなか降りなかった。これ以上反論されたらめんどうという気持ちもあって、彼のかわりに私がさっと飛び出すみたいにおりて、社長室へは階段を使ってのぼることにした。
 私、モテたのかなと思った。
 あとで、秘書課の同僚に彼の特徴をのべて、誰だかさぐった。彼女は「ああ、営業のエースか」と言った。それがあだ名らしい。先生は彼が自分と同じ韓国系だから、目をかけてかわいがっているんだとか。
 でも婚約者がいると聞いた。彼女は弁護士だって。なんだ、口説かれたんじゃなかったのか。ただ正義感が強いだけの人かな。そういう人、あまり営業っぽくないね。
 帰る前に先生に、「きょう、リップがいつもと違うんですけどかわいいですか?」と聞いたら、きげんがよかったみたいで、「僕にそうやって聞きに来る気持ちもかわいい」と言ってくれた✨
「きょう、キレイって言われたんですよ。先生以外に✨」
「ふーん、誰に?」
「え?(聞かれるとは思ってなかった)……えっと……ソーシャルメディア
「裏アカウントがあるの?」
「えっ」
「表は全部見てるから」
「えっ?!」
「疲れたな、寿司でも食って帰るか?」
「ええっ?!はい!!」
 そんなわけで、二人でお寿司🍣を食べて帰宅しました……。

 先生はいつも私の家に寄って入ったりしないので、何かそういう主義があるのか聞いたら、「女性の部屋が苦手。会話が続かなくなったりして、気まずくなったり」と言ってた。会話しなくてもイチャイチャしてればいいじゃんと思ったけど、考えてみれば先生とラブラブイチャイチャしたことはない。それも苦手なのかも。
「会話につまったとき用に話のたねを用意しておくっていうのは?」と提案したら、なるほどと言っていた。
 たぶん先生は女性の前だとちょっとあがり性なのかな?いつもは堂々としてるけど。
 きょうは、おやすみのキスしてっておねだりできた❤してもらいました😘
「好きです」と言ったら、「知ってる」。
 そういえば先生に好きって言われたことないな~。好きじゃないのかも!ハハッ!涙

 あしたは手紙を出す、おかねをおろす。

 これからたぶん先生生活をつくる。