小雨の降りしきるなか傘をさして先生がユンボで私のアパートを壊していくのを見つめていたい

ジョン・チョーに愛されすぎて殺されそうになっていますので気をつけてください

異性愛者の女はマジョリティwwwwwwwwwwwプッ アハハハー ヤメテー ハライタイ ワラワセナイデーーーー

batoru

https://m.soundcloud.com/satoko-toyokawa/batoru0416 4/16家庭訪問されたときのもの 本格的な話は6:30位から始まります 今日、保護決定したのでまた役所に行ってきました、そのときもかなり話してきて、録音があるので(今日の話のほうが面白い)あとでまた…

おとうさんバブー

マジ本当に信じがたいんだけど、残金100円ですって言って生活保護申請して申請書書いて提出したのに受理せずペンディングにしてたの???大丈夫???人の心ある???????

生活保護申請を無断ペンディングされていた

きのう4/11に、保護課に膨大な書類を提出しにいった。全て揃えるのは本当にたいへんだった。 4/1に申請にいったときは、同情をひこうと弱気なふりをしたらすごくなめられて高圧的にされたので、今度は強そうな歌舞伎っぽい化粧をしてハキハキ強気でしゃべっ…

再燃・ショッピングセンターのレイプ魔

歴史の古い都市伝説が、どうも少し前Twitterで詳細を変えて再流通していたらしい。事件が事実かどうかの論点を越えてこうした情報の取り扱いに注意するべき理由、また、こうした都市伝説が流通することによって働くある特別な機能について記す。 ショッキン…

女に料理は難しい、何故か?

http://johncho.hatenablog.com/entry/2019/03/30/163236 このあいだ、セルフケアとしての料理についてこの場で書いたけど、35年生きてきて、つくづく思うのは、女に料理は難しい。 それは、なぜか。 それは、家事=料理が、男の手によって、女性とかたくむ…

……

書類を揃えてきてから申請に来てと誘導されたが、典型的な水際作戦なので、「いいえ、きょう申請していって、書類は後日提出します」と言って申請用紙を持ってこさせた。ケースワーカーはいやそうな顔をしていた。最初に名乗ることもせず、すごく感じが悪く…

4/5(金)

今から考えたらシングルイシューでは駄目ってただの脅迫でしか無かったな…

破壊された自尊心を回復するには

女が他人とくに男の世話をするために作られ、育てられる存在ならば、女が自分で自分の世話をすることは、すぐに出来てかつ強力な反体制、反権力行為で、そして、フェミニズムである。でもどのように自分をいたわればよいのだろう。セルフケア、ときくとなん…

3/30日(土)

今月引っ越してきて初めてピル貰いに行ったら、医者がお薬手帳見て「抗てんかん薬を飲んでいると避妊効果が弱まるので、避妊は別の方法にしたほうがいいですよ。」と言ってきて、全く知らなかったので驚いたんだけど、これ前の医者が何も言ってくれなかった…

キンタマに火をつけるべきである真面目な理由

男が女に殺すと言うのと、その逆は、全く意味が違う。 男は実際に女を殺す力があるし、日常的に女を殺しているからである。比喩でない。女は3日に1人のペースで配偶者に殺されている。 女を殺す力は、腕力でもあり、他の力でもある。例えば男は生まれた頃か…

自尊心の畑

病気なのは恥ずかしいことじゃないから隠していないけど、私みたいな弱そうな女だと遠慮なく根掘り葉掘り聞きだす男がいる。病歴は住所や電話番号なみの重大な個人情報であるとともに、誰もが電話番号を持ってるように誰もが肉体に歴史があり、病気でも健康…

獅子の優しさ蟹の優しさ

12サインそれぞれに優しさがあるのだけど、獅子と蟹の場合は全く逆で、 獅子は、自分を燃やしながら輝く太陽なのだから、奉仕的・自己犠牲的な優しさで、自分の顔をちぎって与えてまわるアンパンマンのよう。外向性の優しさ。 蟹は、引力で海を引き寄せる月…

女は男から絶対に逃げられない

例えば映画「ボヘミアン・ラプソディ」にはあらかじめ、同性愛表現が含まれますので気をつけてなんてことわり書きなどない。むしろことわり書きなどしたらそれは差別のそしりを受ける。 「ホモが苦手な人もいるのだから注意書きして!住み分けしましょう!」…

5ハウスのカスプについて

自分は5ハウスに天体は入ってないけど、ハウスカスプ(境界線)はおひつじで、ルーラーは火星なので、火星で調べてみると、「私じゃん」ってなった。

私はフェミニスト

フェミニズムについて突き詰めて真面目に考えれば考えるほど、結論が「キンタマに火をつけて恐怖の感情を植えつけてあげるしかない」になる

助けてって言えない

東京に来るとき決めたのは、これからは人に頼ろうと、誰にも頼れなくて札幌では孤立したのだから、これからは助けてほしいときに出来るだけ気軽に助けてって言おうと、そう決めたんだけど、助けてもらうのは、頼るのは、本当に本当に恐ろしい。その価値が自…

3/15(金)

最近毎日きまって夜11時~2時くらいにかけてめちゃくちゃ絶好調になるのでこまっています

ルポつけびの村読んだ

https://note.mu/tk84yuki/n/n264862a0e6f6 ルポつけびの村最後まで読んだ。 読んだら普通は田舎って怖い、田舎のうわさ話怖いみたいな感想なるの普通だと思うけど、 作者が実際に連続殺人のあった集落を取材していくと、ネット上で真実とされているうわさの…

フレディ・マーキュリー(クイーン)のホロスコープについて

手元の「占星術VS科学」の、彼および太陽サイン乙女のミュージシャンについての記述。(一部) 出生時間は不明なので途中含まれるネイタルチャートはソーラーサインハウスなので注意。月サインは射手か山羊どちらかの可能性がある。その享楽的な生き方から、見…

ロジャー・テイラー(クイーン)のホロスコープ

クイーンのドラマー、ロジャー・テイラーのネイタルチャート。1949年7月26日10:30生まれ。出生時間については、現在明確なソースの確認が取れないのですが、事実だと仮定して感想を書きます。 かなり特徴的なチャート。 ライツ獅子獅子、獅子5天体集中のステ…

3/5(火)

「深層プルトニアン占星術」より、太陽3ハウスの人の特徴(わたし)。 他で読んだどんな記述よりもあてはまってると思ったので驚いた。 この本では太陽のハウス=表の顔、冥王星のハウス=裏の顔と説明してるけど、そういう解釈も他では見たことがなくて独特だ…

3/3(日)

会田誠と会田誠的な男たちが二度と何の自己表現も出来ない体にしてやりたい

3/2(土)

私は冥王星11室なんだけど、手元の本「深層プルトニアン占星術」でそれについての記述を見たら、「ああ~~ああああ~~~~」ってなった

2月24日(日)その2

はいっ、ということでしてね、始まりましたこの先生ユンボブログ。 前回はですね、プリンストン君のムッチリしたおいしそうな二の腕に見とれているうちに終わりになりましたので、その続きです。プリンストン君がお茶っ葉の箱を引き出しから取り出して文字を…

2/27日(水)

風邪をひいて何も出来ないのできょうは転載だけです

2/24(日)

先週日曜くらいから、寝違えたみたいに右首から肩にかけて痛くて、悪化してきょう早朝に痛すぎて目が覚めた。鎮痛剤を飲んだけどまだ痛いので、先生の寝室に行って、「痛い…」と、まだグーグー寝てる先生に抱きついた。 先生は寝たまま、「大丈夫、僕がいる…

2/21(木)

プリンストンくんがくれたくま

りぼん2019年3月号感想

書くのを忘れがちなので、まず最初にふろくから。 こういうこと書くのは本当に気が進まないんですが、りぼんのふろくの文具のデザインは、ほとんどが人気のジュニア向け文具のパクリです。気づいたのはつい最近なのですが、人気のジュニア向け文具を取り扱っ…